サムスンは、インドに約1,700の実店舗を展開している。しかし、中でもエクスペリエンスストアは、高級製品の展示を行い、特別なイベントを開催するサムスンのプレミアムオフラインストアとして知られており、現在は2店舗しかない。しかし、今年末までにこれらのストアを、アフマダーバード、ベンガルール、チャンディーガル、チェンナイ、デリー、ハイデラバード、コルカタ、ムンバイ、プネーの9都市に13店舗開業する計画がある。

サムスンインドのD2C&コーポレートマーケティング担当者スミット・ワリア氏は、この喜ばしいニュースをインドのPTIに明かした。彼によると、国内の高品質製品の売上げが増加していることから、既存のバンガロールとデリーの店舗に続いて、より多くのエクスペリエンスストアを開業する決定をしたとのことだ。

これらのストアには修理センターが設置される

「サムスンブランドストアでは、過去1.5~2年で高級製品のシェアが2倍に増加しました。バンガロールのエクスペリエンスストアでは、80%まで上昇しました。今では、顧客は製品からより多くを求めており、このプレミアムエクスペリエンスストアで展示することができます」とワリア氏は語った。

これらのストアはすべてフランチャイズ運営され、フランチャイズオーナーは、ゲームや写真などの各分野ごとに1人の技術専門家を雇う。彼は、各プレミアムエクスペリエンスストアの総従業員の半数が専門家だと主張した。これらのストアには、スマートフォンの修理を行う修理センターも設置され、サムスンのユーザーは修理センターを容易に見つけて製品を修理できるようになるという。

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