中国は第1段階の研究でリードしている

中国はかなり長い間フェーズ 1 研究をリードしており、最近、中国科学院 (CAS) は人工知能開発計画 (AIDP) と呼ばれる新しいイニシアチブを開始すると発表しました。 AIDP は戦略目標を設定し、2030 年までに中国を AI の世界的リーダーにするという包括的な目標を定めています。この包括的な計画には、AI 研究への投資、人材育成、AI イノベーションと起業家精神を支援する環境の構築など、さまざまなイニシアチブが含まれています。 . AIDP は、AI 関連の製品とサービスに対する中国の国際競争力の向上にも焦点を当てています。

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中国政府は AI の研究開発に多額の投資を行っており、この分野に特化した多くの組織が存在します。これらの組織には、インテリジェント コンピューティングに関する国立工学研究センター (NERCIC)、ビッグ データに関する中米共同イノベーション センター、中国科学院自動化研究所 (CASIA) が含まれます。政府は、直接投資に加えて、新興企業向けの減税などの政策イニシアチブを通じて、AI イノベーションを支援する環境も整えています。

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中国はまた、国際的なパートナーと協力してリードを拡大しようとしています。 AIトレーニングプログラムや共同研究プロジェクトなどの分野での協力を促進するために、フランス、日本、韓国、シンガポールなどのいくつかの国と協定を結んでいます。これらのコラボレーションは、すでに具体的な成果を上げています。フランスの「グランド チャレンジ」プロジェクトへの中国の参加は、97% の精度でがん細胞を検出できる人工知能システムにつながりました。

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AI の世界的リーダーになるという中国のコミットメントは、その投資と協力から明らかです。しかし、これが単なる経済的問題を超えた影響を与える可能性があることを他の国が認識することが重要です。例えば、限られた数の報告によると、中国の活動が、新疆ウイグル自治区のトルコ系イスラム教徒を含む特定のグループが利用できる選択肢を、彼らの人権を脅かすような方法で形成または制限している可能性があります。中国が AI 開発における世界的リーダーを目指して努力を続けているため、世界中の国々がこれらの問題に留意し、脆弱な人々を潜在的な権力の乱用から保護するための適切な措置を講じることが重要になります。

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