台湾と米国の食品テクノロジー企業Lypidは、先月サンフランシスコで開催されたFuture Food-Techサミットで、同社独自のPhytoFatを使用したヴィーガン豚バラ肉を発表しました。この製品は、Lypidがリリースする新しい植物ベースの製品ラインの最初の製品です。同社の共同設立者でCEOのDr. Jen-Yu Huangは、「市場には堅実な全身代替タンパク質が不足している」と述べ、「私たちのポークベリーは、食品産業を革新し、豚バラ肉の質感、味、食感を求める環境に配慮した食べ物を提供します」とコメントしています。Dr. Huangは最近、2022年のForbes「30 Under 30」リストに選ばれました。

Lypidのポークベリーは同社が植物ベースの肉市場に進出した最初の製品となります。同社の共同設立者でCTOのDr. Michelle Leeは、同社のPhytoFatと独自の繊維タンパク質を組み合わせて、本格的な豚バラ肉の体験を作り出すと説明しています。いくつかの有名なベイエリアのシェフがプラントベースのポークベリーをテストし始め、近い将来、メニューに導入することを目指しています。

ポークベリーは、サンフランシスコマリオットマーキスのエグゼクティブシェフDavid HollandsとExecutive Sous Chef Bernardita Gotisが調理したアドボガーリックフライドライスと共にFuture Food-Techサミットで提供されました。Hollandsは、「調理すると豚バラ肉のように振る舞い、サクサクとしてすぐに固まらなくなります。すべてのヴィーガン製品が本物と同じように機能するわけではない」と語りました。Green Queenの創設者で編集長のSonalie Figueirasは、サミットでポークベリーを試食し、「香港で育った私としては、私はそれなりに豚バラ肉を食べてきましたが、その質感は驚くべきもので、動物性脂肪のような旨味がありました」と語っています。

PhytoFatは2023年のFoodBev MediaのWorld Food Innovation Awardsで「Ingredient Innovation」部門の第1位を獲得しました。同社のポークベリーは、Plant-based ProductとTechnology Innovationカテゴリーのファイナリストでもありました。去年8月、台湾全土のLouisa Coffee店がLypidの独自の植物ベースのPhytoFatを使用したヴィーガンバーガーを導入しました。同社は春に420万ドルを調達し、製品開発と拡大計画を加速するための資金を確保しました。

豚肉は世界中で最も広く消費される肉であり、特にアジア全域で人気です。USDAによると、世界の総肉消費量の36%を占めています。しかし、消費者がタ

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By RRR

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