ADMとイスラエルのBeliever Meatsが手を組んで、栽培肉産業の拡大を目指す。グローバルな従来のタンパク質リーダーであるADMと、栽培肉のパイオニアであるBeliever Meatsは、非排他的な覚書(MOU)に署名し、栽培肉製品の開発と商品化に協力することを発表した。
世界人口が2050年までに100億人に達することを考えると、長期的な食料安全保障ニーズに対応する課題はますます緊急性を帯びている。ADMは、栽培肉を消費者に多様なタンパク質選択肢として提供するエキサイティングで持続可能な方法と見ている。シンガポール以外では規制当局の承認がまだないにも関わらず、70%の消費者が栽培肉についてすでに認知している。
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覚書に基づき、ADMとBeliever Meatsは、栽培肉製造プロセスの様々な機会に取り組むことになる。ADMは、Believer Meatsの独自の細胞栽培肉プロセスを強化するため、その成分パントリーと完全な栄養ソリューションにおける専門知識を提供する。また、2社は、ADMの加工技術とフットプリントを活用して、パートナーシップから生まれる新しい製品を商品化する機会についても探求する。
この発表は、Good Food Instituteが発表した栽培肉に関する産業状況の報告書に続いている。その報告書には、JBS、Tyson、Cargillなどの主要なタンパク質生産業者がこの技術を採用している様子が見られた。
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Believer MeatsのCEOであるGustavo Burgerは、このコラボレーションは自然な適合であると考えている。2社が協力し、より持続可能な食品システムを作り上げることで、タンパク質産業の未来を形作る独自の機会を共有している。
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