ファウンドリーファブ、つまり半導体製造施設では、近い将来、自動車クライアントからの注文が減少する可能性があります。 グローバル自動車市場の鈍化、半導体業界の競争拡大、電気·自動運転車中心の転換など要因が複合的に作用したためだ。
最近、中国、欧州など核心市場で販売量が減少するなど、グローバル自動車市場が鈍化している。 このような販売量の減少は、自動車の生産量が減り、半導体需要の減少につながった。 これにより、自動車クライアントからのファウンドリーファブの注文が減少しました。
自動車市場の鈍化に加え、ファウンドリーファブも他の半導体メーカーとの競争が激しくなっている。 5G、モノのインターネットなど新技術が浮上し、多様な産業全般に半導体需要が大きくなっている。 これにより、半導体業界の競争は激化しており、メーカーは市場のより大きなシェアを獲得しようという。
さらに、自動車業界は電気自動車と自動運転車に焦点を移している。 この変化は、排出量を削減し、燃費を改善したいという願望と、政府の規制を強化したいという願望によって引き起こされています。 しかし、電気自動車と自動運転車の生産は伝統的な内燃機関車とは異なる半導体が必要であり、伝統的な自動車市場に主にサービスを提供するファウンドリーファブの受注減少につながりかねない。
受注減少の可能性を軽減するために、ファウンドリーファブは変化する市場状況に適応する必要があります。 その一つの方法は、顧客基盤を多様化し、急速に成長する電気自動車市場のような新しい市場を開拓することだ。 ファウンドリーファブはまた、電気自動車と自動運転車に対する業界の変化に合わせた新しい技術と機能の開発に集中することができます。 さらに、ファウンドリーファブは今後も半導体市場の重要な一部となるため、既存の自動車取引先との強力な関係を維持することが重要です。
結論的にファウンドリーファブは、グローバル自動車市場の鈍化、半導体産業の競争拡大、電気自動車と自動運転車への集中転換などにより、近い将来、自動車顧客の注文が減少する可能性がある。 このような受注減少の可能性を軽減するために、ファウンドリーファブは顧客基盤を多様化し、新しいテクノロジーの開発に注力し、既存の自動車クライアントとの強力な関係を維持する必要があります。
