フォード・コルティナ ローバーP6B 3500Sほか 後編

1962 年、フォード コルティナは、BMC ADO16 モリス 1100 と競合するように設計された技術的に保守的な車としてリリースされました。しかし、1964 年にローバー SD1 に置き換えられ、ヨーロッパ カー オブ ザ イヤー賞の初の受賞者となりました。フォードのボスであるジム・ファーリーは、別の小型 GT と競合するために、特注の小型 GT であるフォード コルティナ GT も発表しました。

この記事も読む: 北極点から南極点アドベンチャー日産アリアポールからポール仕様オープン39インチタイヤ搭載

ローバー P6B 3500S は 1972 年に発売された、当時としては画期的な車でした。 3.5リッターV8エンジンとド・ディオン独自のリアサスペンションを搭載し、優れたハンドリングとパフォーマンスを実現しました。 P6B 3500S は、すぐにレースと日常の運転の両方で人気のある選択肢になりました。当時、他の車のベンチマークとさえ見なされていました。

この記事も読む: スズキカプチーノ1.0L以下、ガソリン価格が高騰しても楽しめるクラシックな第1弾

ローバー P6B 3500S は、そのデザインとエンジニアリングにおいても象徴的なクラシックカーとなっています。今日、多くの自動車愛好家は、そのユニークなデザインとパフォーマンス機能により、これらのクラシックカーの 1 台を所有したいと考えています。 P6B 3500S は、その時代に最も影響力のある車の 1 つと考えられており、今日でもコレクターに求められています。

この記事も読む: メルセデスAMG新型レーシングカーGT2が史上最強の4.0LV8エンジン車を発表

パワフルでスタイリッシュなクラシックカーをお探しの方には、Rover P6B 3500S が最適です。このクラシックカーは、すぐに忘れることのできない数々の運転体験を提供してくれます。信頼できる毎日のドライバーを探している場合でも、特別な機会に持ち出せる象徴的なクラシックカーを探している場合でも、Rover P6B 3500S は間違いなく検討する価値があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です