中国経済の成長は、世界経済の主要な論点です。近年、中国の経済成長は、COVID-19 の蔓延やその他の経済的課題からの解放が期待されるため、2023 年には 4.7% まで加速しています。この成長は、1979 年に中国が対外貿易と投資を開放し、自由市場改革を実施したことによって促進されました。中国は現在、世界で最も急速に成長している経済の 1 つであり、世界の貿易量に占める割合は 32% から増加しています。
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これは、ヨーロッパ市場で中国の発展に対抗しようとしているドイツの自動車メーカーにとって挑戦となります。主要市場での目覚ましい成長にもかかわらず、電気自動車の販売は世界的に同じペースで進んでいません。中国は世界の EV 市場の 49% を占めると予想され、ヨーロッパは 27% を占めると推定されています。ドイツの自動車メーカーが欧州市場で成長する中国と競争するには、トップダウン戦略を採用する必要があります。
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この戦略には、2025 年までに 3 兆 2,000 億ドルに成長する可能性のある、すでに 3,500 億ドルの市場を占めるフロンティア テクノロジなどの新しい分野の探索が含まれる必要があります。また、成長の可能性がある新興市場の調査、顧客のニーズの理解、およびパートナーシップの確立も含まれます。地元の市場にアクセスし、競争上の優位性を生み出すのに役立つ地元の企業と。さらに、ドイツの自動車メーカーは中国企業との関係構築に注力し、双方にとってより良い協力環境を作る必要があります。
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全体として、ドイツの自動車メーカーは、中国の経済成長を利用し、欧州市場で競争力を維持するために、中国がもたらすさまざまな機会を模索する必要があります。トップダウン戦略を採用し、中国企業との関係を強化することで、ドイツの OEM は中国の同業者に対して優位に立つことができ、欧州市場での継続的な成功を確実にすることができます。