オーディは4月18日から27日までの期間、中国でフォーミュラ1(F1)プロジェクトを初めて披露する。目玉となるオーディ・ランチ・ライバリーを施したF1ショーカーは、オートシャンハイにおける同社のプレゼンスの中心的要素である。同社CEOのマルクス・デュズマンは、記者会見でプロジェクトの現在の進捗状況について洞察を提供した。

「F1パワーメイドインジャーマニー」というモットーの下、同社は先進のモータースポーツに参加する準備をしている。2026年から、オーディは自社チームとドイツで開発されたパワーユニットを持って、FIAフォーミュラ1世界選手権に参戦することになる。オーディの総裁であるマルクス・デュズマンは、「モータースポーツは私たちのDNAの一部です。私たちはF1へのコミットメントがオーディのスポーツ的な焦点を強化すると信じています。レースシリーズは、若いターゲットグループ、特に最も重要な販売市場である中国で、そのグローバルリーチを持続的に拡大しています」と述べた。

パンデミックのため、上海国際サーキットで開催予定だった中国グランプリは4回連続で開催できなかった。このため、Audiの将来の先進的なモータースポーツ参戦を待ち望む中国のF1ファンのために、この発表は特に嬉しいものになる。

「オーディのF1プロジェクトは、ここ最近本当に脚光を浴びています」と、オリバー・ホフマン、技術開発の取締役委員会メンバーは語った。「2026年のドライブトレインのために、パワーユニットのコンセプトフェーズが進行中です。私たちは、素材や製造技術などの細部にとても重要性を置き、ハイブリッドドライブトレインのエネルギー管理などのトピックにも焦点を当てています。効率性は、フォーミュラ1と将来のモビリティにおいて重要な成功要因の一つであり、これらのアプローチは両世界を進めることに役立ちます」とホフマンは述べた。

測定器のテストベンチセットアップとバリデーションの開発においては、2022年末からテストされたシングルシリンダーエンジンから貴重な洞察が提供されている。初のフルハイブリッドドライブトレインユニットは、燃料エンジン、電動モーター、バッテリー、電子制御ユニットから成り、今年の末までにはトラック上で実行され、将来の車両コンセプトの基盤を形成する予定である。さらに、ドイツ

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