レクサスのスーパーカー、LF-Aの後継車に関する情報が入手されました。これにより、まだ電化が進む中、スーパーカーには適した動力の需要が現在も存在することが示唆されています。
最近、Twitterに投稿された映像により、LF-Aの前身となるレーシングカー、LF-Rのプロトタイプが富士スピードウェイでテストされる姿が確認されました。さらに、新型車のサウンドを聴くことができたため、これまでの憶測が確かになりました。つまり、新型車は完全に電動車にはならないことがわかりました。
LF-Aの最大の特徴は、神のようなサウンドを鳴らすヤマハ製V-10エンジンでしたが、後継車には新開発の4.0リットル・ツインターボV-8エンジンが搭載されます。当初、この新型エンジンはLF-Aと同じ2UR-GSEエンジンのアーキテクチャーを共有するという憶測もありましたが、実際には新しい設計になるようです。新しいエンジンの出力は710馬力で、トルクは約500から600ポンド・フィート(678から813 Nm)を予想されています。
この新しいモデルの出力とトルクは、LF-Aの4.8リットルの自然吸気V-10エンジンよりも大幅にアップグレードされています。LF-Aのエンジンは553馬力(ニュルブルクリンクエディションは563馬力)、トルクは354ポンド・フィート(480 Nm)でした。そして、この新型車が発売される前に、トヨタは次世代のフラッグシップパフォーマンスモデルを完全に電動車にする予定であり、これが同社の最後のV-8エンジンになるでしょう。
しかし、この新型車はプラグインハイブリッドシステムを採用しています。単にツインターボV-8エンジンだけでなく、電動モーターも搭載されており、合計システム出力は937馬力にも達します。これにより、日本のスーパーカーはフェラーリSF90やランボルギーニレヴントと同じ性能クラスになります。
さらに、新型車は、軽量化のためにアルミシャシーにカーボンファイバーボディを採用するのはLF-Aと同様です。新型車の重量は、ツインターボV-8エンジン、電動モーター、およびバッテリーパックが搭載されているにもかかわらず、3,417ポンド(1,550kg)と約154ポンド(70kg)増加しましたが、エンジニアリング的な側面から見れば大きな成果です。また、車体寸法は全体的に拡大され、高さ以外の全体的なサイズが大きくなる予定です。
この新型車のトランスミッシ
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