注目のレースが開催されました。今回のレースはダカール・ラリーで5度の優勝経験があるナセル・アル・アッティヤが出場し、競技仕様のトヨタ・ハイラックスと新型GRランドクルーザーが対決しました。両方の車両にはツインターボ3.5リッターV6エンジンが搭載され、GRランドクルーザーでは最大出力が409馬力(415メートリック馬力)で最大トルクは479ポンド・フィート(650ニュートンメートル)です。競技ルールでは出力が356馬力(361メートル拍)とされています。

ハイラックスは、生産型のヘッドライトとトヨタバッジ以外は全てレース用パーツが使われており、重量は4,409ポンド(2,000キログラム)です。対して、ランドクルーザーは5,798ポンド(2,630キログラム)とかなり重量があります。

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比較として、まずはドラッグレースを実施。ハイラックスは出力が少ないですが、軽い重量とショートギア比で四分の一マイルでランドクルーザーよりもほぼ1秒早く走りました。次に、ハイラックスはダートでレース、ランドクルーザーはアスファルトの上でレースを行いました。ダートだとグリップが低くなるため、SUVは全力で走ることができます。それでもハイラックスは勝利しました。そして最後に、ハイラックスをオフロードのまま加速させ、ランドクルーザーはアスファルトの上で追いかけました。すると今度は、ランドクルーザーが追いつけずにハイラックスが勝利しました。

そして、最も注目すべきラウンドであるブレーキテストが行われました。ハイラックスはオフロードの上で停止し、ランドクルーザーはアスファルトの上で停止しました。ハイラックスは砂上にトレースを刻んで減速しました。

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現在、アメリカでは新型ランドクルーザーが発売されておらず、代わりに同じパワートレインとプラットフォームを持つレクサスLX600が販売されています。車内のセンタースタックには12.3インチのアッパーディスプレイと7.0インチのロアディスプレイが搭載されており、ウルトラ・ラグジュアリートリムはセカンドローに2つのキャプテンシートを備えています。Fスポーツグレードは改良されたサスペンションを装備しています。LXの価格は目的地費用を含めて90,660ドルから開始され、ウルトラ・ラグジュアリートリムが最も高価なモデルで、130,750ドルとなっています。

今回のレースで、競技用ハイラックスは、車重が軽く、ショートギア比で車両の加速性を活かしたレースで勝利しました。ランドクルーザーは車

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