1965年式シボレーコルベットL78が、1978年式カマロとドラッグレースに挑戦した。これにより、モライス時代のマッスルカーについて議論する声があがっている。しかし、これらの車両が実際のマッスルカーではないという主張は、正当なものではないかもしれない。なぜなら、これらの車両は1970年代半ばから後期にかけて製造されたポニーカーとは、決してつまらなくはないからだ。
第2世代のフォードマスタングは、前モデルとは全く異なる見た目になりましたが、第2世代のシボレーカマロは、石油危機が自動車市場を襲う前の外観を保ち続けました。そして、そのマスタングは、V8トップモデルでもわずか140馬力であったにもかかわらず、カマロは200馬力に近かったのです。たとえ、モデル年次が異なっていても、特にZ28は、第2世代のシボレーカマロの中でも特にカッコいいモデルです。
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1978年、たとえば、Z28は、350立方インチ(5.7リットル)のV8エンジンを搭載し、最高出力185馬力、最大トルク280ポンド·フィート(380 Nm)を発揮しました。黄金の時代のマッスルカーと比較すれば、それほど大した物ではないように思えますが、1978年にシボレーはネットパワー値を使用していたため、見た目よりもパワー差は小さくなっています。
しかし、モライス時代のマッスルカーが好きなのは、ペイントスキームです。しかしながら、マスタングキングコブラは特定の色合いではややチーズっぽさが出てしまうかもしれませんが、ここで紹介するシルバーの1978年式カマロZ28は、フード、リアスポイラー、ホイールアーチにあしらわれたレッドとオレンジのストライプが魅力的です。スピードが速くなるわけではありませんが、このような前時代的な装飾は、愛好者にとって魅力的な要素の一つです。
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話題のスピードに戻りますが、Z28は当時、クォーターマイルを約16秒で走ることができました。これは、黄金時代のハイパフォーマンス車よりも少なくとも2秒遅いですが、オールマイティな性能と言えるでしょう。この特定のカマロは、さまざまな改良により、実際にはほかの車よりも速くなっています。このカマロは、1965年式コルベットL78とドラッグレースを行い、車種によっては、理論上よりも力強かった可能性があるものであります。
L78は、1965年のコルベットの中でも、種類が一年間限定であり、現在までのところ稀少なものであり、 396立
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