BMWが、競合他社とは異なり、鉱山への投資よりも、効率的なデザインとリサイクルを活用し、電池コストを下げることに賭けていることが、同社の財務チーフによって明らかにされた。BMVは、権限を持つパートナー企業に多額の注文を出し、CATLやEVEエナジーなど、中国やヨーロッパで電池セルを生産している。BMWのNeue Klasse(新しいクラス)EV専用ラインの発売で、焼け残りエンジン車と同様の利益を生み出すことを目指している。

同社の財務チーフ、ニコラス・ピーターは、「鉱山への投資は適切ではないと考えています。私たちは、車や他の製品から原材料を回収することがより重要であると考えています」と述べた。BMWは、ドイツにバッテリーセル研究センターを持っていますが、大規模な開発にはパートナー企業をあてにし、CATLとEVEエナジーに数十億ユーロの注文を出しています。EVから燃焼エンジン車と同様の利益を生み出すことを目指しているため、バッテリーセルコストを下げることが、自動車メーカーが抱える最大の課題の一つです。Volkswagenなど一部の自動車メーカーは、自社のバッテリー生産を拡大し、供給チェーンの管理のために鉱山への投資に大きく賭けています。同社の財務チーフ、ニコラス・ピーターは、「原材料の需要を回収し、電気自動車の販売成長によってスケール化による再生をパートナー企業と共同でおこなう」と述べました。同社は、中国の合弁事業を通じてバッテリーセルリサイクリング施設を持っていますが、自社の大規模なリサイクル施設を開発する必要はないと考えているようです。

BMWは、自社のバッテリーセル研究センターに加えて、CATLやEVEエナジーなどのパートナー企業に注文を出し、テクノロジーの発展と需要に応じた再生製品の生産設備の開発を促しています。同社は、リサイクル技術の発展と、生産コストの削減を図るとともに、原材料に依存しない技術の発展も進めています。BMWは、さらなる技術革新によって、自動車業界の持続可能な未来を築いていくことを目指しているようです。

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