米国で2024年モデルとして登場する新しいフォード・レンジャー・ラプターは、現在、スーパークルー・キャビンとブロンコ・ラプターの3.0リットルEcoBoost V6ツインターボエンジンの搭載車種が唯一のラインナップである。ボディオンフレームのブロンコほどパワフルではないものの、ヨーロッパ仕様では、ガソリン微粒子フィルター技術の追加により、パワーとトルクが低下している。
GPFはEuro 6排出基準に対応して開発されたもので、設計上、ガソリン微粒子フィルターはパワーとトルクを損なう。欧州仕様のレンジャーラプターについて、フォードは292psを謳っているが、オーストラリアでは292kWに達する。
メカニカル馬力換算すると、それぞれ288馬力と392馬力になる。最大トルクも問題であり、古い大陸の顧客は491Nm(362ポンドフィート)、オーストラリアの顧客は583Nm(430ポンドフィート)を楽しんでいる。このような状況下では、今回紹介するイギリス仕様のレンジャーラプターは、V6ターボディーゼルエンジン搭載ライバルに対して、ジョディ・キッドがブレーキトルクエンジンを行ったとしても勝ち目がない。
最も重いピックアップトラックである2,454キログラム(5,410ポンド)の集団は、最もオフロード用タイヤとサスペンションを備えている。唯一のガソリントラックは、チューニングされたメルセデス・ベンツXクラスと大量生産されたVWアマロックの両方と対抗する。それぞれ、300ps(296hp)および340ps(335hp)にチューニングされた以前のモデルである。ピークトルクもメルセデスは700Nm(516ポンドフィート)に、VWは775Nm(572ポンドフィート)に向上している。Xクラスは、すべてのトラックの中で唯一、一般道用タイヤを備えており、クォーターマイルでの加速タイムとエマージェンシーブレーキングテストの両方で役立つはずである。一方、ドイツ製ピックアップトラックの7速オートマチックは、最も失望させるものである。
スノーケルと赤いブレーキキャリパーを装備したアマロックは、クォーターマイルで15.2秒を記録し、Xクラスよりも0.1秒遅れている。レンジャー・ラプターは16.4秒という、抜群のオフロード性能を誇るトラックとしては、驚異的なタイムでありながらも最下位である。アマロックはラッピングスタートレースの両方で勝利を
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