ソリッドステートLiDARが自動運転の鍵か?

自動車メーカーのメルセデス・ベンツなどが、LiDAR技術開発のための更なる協力を深める中、Velodyne (現在はVelodyne Ouster)やLuminar&Xenomatixなどのテックスタートアップなど、自動車業界でリーディングカンパニーがLiDAR技術研究の最先端に進んでいる。

近年、4Dのラダーオンチップデジタルイメージングなど、認知システムに新しいテクノロジーが導入される中で、自動運転車という革新的な技術に対して、世界中の主要な自動車メーカーやテックファームが巨額の投資を行っている。

しかし、自動運転車市場が全自動での車の運転で人間の介入を必要としなくなる時期に到達するまでにはまだ時間がかかると業界研究者は推測している。あくまでも自動運転車の機能を、唐突な意思決定や急激な気象変化、交差点での他車発見など、実際の運転であることを前提に自動運転車による協力が得かどうかについてはまだ検討が必要である。

現在、AVメーカーで使用される情報とともに、自動車部品や関連企業が安全対策などを研究し、方針を確定する必要がある。しかし、一方で、自動運転車市場はパブリックセーフティを犠牲に変えているといった批判もある。最近では、テスラが完全停止せずに走行する「アサーティブ」なセルフドライビングモードを使用していたために、テスラは使用を停止せざるを得なくなった。

AVの安全性と効果的な運転は、車に取り付けられる認知パッケージによって最終的に決定される。認知システムでは、周囲の状況をモデル化するために複数のセンサーモダリティが使用されている。また、認知システムは、遠い物体の視界を改善するために、独自のエッジハードウェアを使用することも始めている。新しいISO要件により、車両すべての安全な動作が保証される。

LiDARセンサーは、非常に高い精度で環境を見、自動運転車をナビゲートするのに大きなポテンシャルを持っています。LiDARセンサーは、三次元マップを作成するために光学ビームをスキャンして空間データを収集する。

しかし、この最新技術を広く採用する前に、多数の制約が存在する。LiDAR業界が直面している困難は、次の通りです:

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By RRR

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