電気ごみ収集車が必要とされているカリフォルニア州では、ごみ収集会社が新しい州の規制から回避するために、自然ガスまたはディーゼルを使用する製品を継続して使用しています。ごみ収集車は、短い定路を持っているため、ゼロエミッションへの迅速な変換が可能な理想的な候補ですが、新しいカリフォルニアの規制により、これらの車両が完全に電動化する可能性は、2042年までありません。

この規制は、温室効果ガスの排出量や空気汚染を減らすために行われるものであり、2024年以降に一部の重量級トラックが電気化を開始することになります。しかし、2024年には、一般的なごみ収集トラックには適用されず、2030年以降に電動化が開始され、2042年までに完了することになります。

この規制により、主に地下から抽出されるメタンを使用することで、自然ガスを推進してきたごみ収集会社は、劣悪な大気汚染に苦しむ地域にとっては遅すぎるという意見もあります。加えて、自然ガスは、自動車専門家からは、ディーゼル燃料よりも大気汚染がひどく、遅れる点があるため、電動車への移行が遅れることも大きな問題となっています。

環境保護団体Earth Justiceの政策アナリスト、Sasan Saadat氏は、「我々は、悪い投資をした人々による政治的抗議のために免除部分を割り当てています。それによって、イヤというほど待ち続けなくてはならない地域で、急速に電気化できる車が最も遅いスケジュールで立ち往生してしまうことになります」と述べています。

加えて、環境保護団体や公共衛生団体などのコアリションは、カリフォルニアの規制の見直しを求めており、彼らは、イヤというほど待たされる電動化のために、不適切に広告を使われ、トラックに対して本格的な電動化に取り組むべきと語っています。

カリフォルニア州には、環境保護の活動家によって、よりクリーンな代替エネルギーであると提唱されたことにより、かつて天然ガス輸送業が存在しました。しかし、過去10年間の多数の審査報告書により、天然ガス車両が有害物質を排出することが明らかになり、自然ガスインフラの拡大は、再生可能エネルギーへの移行を遅らせる危険性があると警告されています。

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