米国財務省は、来週、ジョー・バイデン大統領の気候変動法の下での電気自動車(EV)バッテリー税制優遇の資格要件に関するガイダンスを発表すると発表しました。これは、EVバッテリーを含む製品のグローバルな供給チェーンを支配している中国に対するアメリカの依存度を低減することを目的とした多くのルールのうち、最初のものです。EV、バッテリー、およびクリーンエネルギー産業は、昨年成立したインフレ抑制法に関する資格要件についての複雑な質問について指導を待ち望んでいました。

財務省は、バッテリーの調達要件を明確にした後、次の数か月で、化石燃料に依存するコミュニティに位置するクリーンエネルギープロジェクトに対するボーナス税額控除、国内生産機器で建設されたプロジェクト、労働条件が適用され、見習いが採用されたプロジェクトについてのガイダンスを発表する予定です。また、税額控除の販売と返金可能化に関する指導も発行されます。これにより、納税義務を負っていない団体がこれらの税額控除を利用できるようになります。

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財務省は、将来の指導発表の日程は指定していません。多くのルールは、EVバッテリーやソーラーパネルなどの製品のグローバルな供給チェーンを支配している中国へのアメリカの依存度を低減することを目的としています。これらの産業は、バイデン大統領が米国経済の脱炭素化と気候変動に取り組むことを目的としています。

例えば、IRAでは、特定の地域のバッテリー生産および鉱物抽出処理基準を満たす北米で組み立てられた車両にのみ、7500ドルのEV税額控除が提供されると規定しています。 12月に、財務省は、新しい要件を満たさない一部のEVに対する資格の可能性を2023年にいくつか提供することを意味するまで、バッテリー調達ルールの提案ガイダンスを発行しないことを決定しました。上院エネルギー委員会のジョー・マンチン委員長は、この決定を「厳格なサプライチェーン要件を回避する機会を作り出した」と厳しく批判しました。

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EV税額控除の半分は、バッテリーの重要な鉱物の価値の少なくとも40%が米国または米国自由貿易協定を締結している国で抽出または処理された、または北米でリサイクルされた場合にのみ適用されます。残りの半分は、バッテリーのコンポーネントの少なくとも50%が北米で製造または組み立てられていることを要求します。外国のサプライヤーは、自社の製品が税額控除の対象にならないとして抗議しています。

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