自動車生産に関する生産関連インセンティブ:政府は恩恵を受けるための規則を緩和

政府は、 ₹26,000クロールの産業用生産関連インセンティブ(PLI)計画の下で恩恵を受けるための手順要件の一部を緩和しました。ただし、5年間の最初の期限が3月31日に切れたため、最初のインセンティブが請求できるかどうかについては疑問が残っています。

政府の役員と業界関係者の間で行われた月曜日の会議に参加した3人の役員は、センターが議論中に該当する役員に変更点を説明したと述べましたが、FY23の終了時に期限が切れたインセンティブに関する明確な回答はまだ待たれています。

月曜日の会議では、重工業省の役員が認可された製品の国内付加価値(DVA)の計算と認定のための下書き標準業務手順(SOP)について議論しました。上記に引用された1人の役員は、自動車産業のPLI計画には、最低50%のDVAライダーがあり、地元の製造を促進する目的があると述べました。MHIの役員のほか、申請企業の代表者、車両試験機関の役員、PLI計画のプロジェクト管理機関であるIFCIの役員が出席しました。

下書きSOPでは、DVAの計算に関する情報の提供に関する提案された条項が弱められています。今後は、企業は第1サプライヤーのレベルまで必ずこの情報を共有する必要がありますが、政府が承認したテスト機関は、必要に応じて第2および第3サプライヤーのデータを求めることができます。

オリジナル装置製造業者(OEM)への直接サプライヤーは、第1サプライヤーと呼ばれます。これらの第1サプライヤーのベンダーは、第2サプライヤーなどと呼ばれます。

このようなデータの提供は、サプライヤーに義務がない商業上の機微な情報であるため、第3レベルまでの提供が実現しなかった点について、業界側は主張していました。ETが話した自動車メーカーは、テスト機関の裁量にかかっているため、いくつかの懸念が残ると述べていますが、ノルムの緩和を歓迎しています。

MHIへの問い合わせは、このレポートの発行まで回答がありませんでした。

MHIは、自動車メーカーやそのサプライヤーに対してPLIに関連する製品や部品の請求書に特別な接頭辞を割

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