ビデオ:V12エンジン搭載のフェラーリ・ローマ・ミュールが強烈な音を鳴らし、812の後継車種をプレビュー
フェラーリのF12berlinettaはたった5年間しか販売されませんでした。その後継車である812は既に6年が経過し、完全に新しいモデルに置き換えられるまでにはあまり時間がかかりません。フェラーリはここ数か月間、リアホイールドライブのフロントミッドエンジングランドツアラーの異なるマルチをテストしており、最新のものは撮影されました。
イタリア・マランベッロのフェラーリ本社周辺で撮影された迷彩のかかった車両は、いくつかのローマ車に見えます。実際には、外見はローマに似ていますが、スキンの下には新しいアンダーピンニングとポルトフィーノ関連の車には決してない何かが搭載されています。それは、V12エンジンです。
そのエンジンは、6.5リットルでフェラーリのお馴染みのユニットであるとされています。ターボチャージャーではなく、小型の電気モーターがアシストしている可能性があります。これにより出力と推力が向上するだけでなく、排出ガスが低減されます。噂によれば、合計で900馬力前後、または887馬力/662 kW程度になると言われています。したがって、SF90には及ばず、PHEVアセンブリによって62 mph(100 kph)までわずか2.5秒でスプリントして211 mph(340 kph)の最高速度に達することができる。SF90には1000 ps(986 hp/735 kW)の出力があります。
もし、これが本当だとすると、噂される出力はSF90になるほど高くないため、競合車種にはならず、812 Competizioneよりも歓迎されるアップグレードになるでしょう。それには、830 ps(818 hp/610 kW)の出力とトルクが510 lb-ft(692 Nm)となります。仕様書を見ると、62 mphを2.85秒で達成でき、最高速度はSF90と同等です。動力源は、自然吸気式の6.5リットルV12エンジンですが、既にご存知の通りですよね。
誰も開発に直接関与していない限り、どのように見えるかはわかりません。設計は現時点では非常に厳重に秘密にされています。テストフェーズが進行するにつれ、ミュールの代わりにプロトタイプが見えるようになり、新しいものが何であるかがわかりやすくなるでしょう。模擬スキンが徐々に剥がされ、それが2024年頃になると予想されます。これらはすべて憶測であり、留意すべき点であり、正式にも非公式にも発売日は確認されてい
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