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4月 5, 2023

米国のEV市場において、テスラが50%以上のシェアを獲得し、フォード、GM、ステランティス、フォルクスワーゲン、ヒュンダイなどの自動車大手が強い競争相手になれない中、市場リーダーの地位を確立している。EVの販売台数は増加傾向にあり、2022年には米国の乗用車全体の販売の7%を占め、前年比54.5%増加した。新興自動車メーカーのルーシッドモーターズ、カーマ、フィスカー、ビンファストが米国のEV市場に参入し、市場の潜在力を高める。また、テスラのモデルYの価格が下がり、EVの税額控除を受けることができることから、テスラがさらに高い市場シェアを獲得することが予想される。EVの販売台数は2023年には190万台を超えると予想されているが、経済的な風向きが変わらなければの話である。EV市場の成長に伴い、自動車メーカーやバッテリー製造業者はバッテリー生産拠点を米国内に設立し、バッテリー供給チェーンはスムーズになり、部品コストが抑制され、2030年までに米国のEV市場は年間1000万台を超えるポテンシャルを持つ。テスラの4つのモデルが上位10位内にランクインし、ヒュンダイのIONIQ 5とキアのEV6が1年以内に米国市場に参入し、大きな影響を与えている。 

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