完全に復元された1960年式シボレーコルベット、「スーパーレアオプション」を装備

1960年式シボレーコルベットは、1960年代に発売された高性能バージョンよりも望ましくないかもしれないが、古典車愛好家の間で非常に人気がある。1953年と1955年のバージョンは、現在では特に求められている。

1953年のバージョンは、初代コルベットであり、製造台数がわずか300台しかないため、魅力的である。この車には適合性や仕上げの問題があるが、それでもコレクターたちは公開オークションに押し寄せて買い求める。

1955年モデルは、製造台数が700台であり、それに比べてはるかに少なく、V8エンジンを搭載した最初のヴェットであるため、入手可能になるとすぐに古典車市場から消える。ただし、1962年までに製造されたほかのすべてのC1モデルが非常に一般的であると言うわけではない。

シボレーは1950年代から1960年代初めにかけて年間3,400台から14,500台まで販売しているが、あるオプションの組み合わせがあれば、すべてのC1を希少な宝石に変えることができる。例えばこの1960年式のコルベットは、非常に人気のあるローマン・レッドで仕上げられた見た目は普通のロードスターに見えるが、このコルベットには皮下に「パワーコンバーチブルトップ」という非常にまれなオプションがある。このオプションは1960年に512台しか追加されなかった。つまり、年間のヴェットの生産台数の5%に過ぎない。

しかし、それだけではありません。パワーウィンドウとホワイトハードトップとともに注文したという事実は、このすべての構成で注文された車の中でわずか56台に絞り込む。おそらく色を含んだ数学はないと思われるので、ローマン・レッドで塗装されたものは格段に少ないと言える。数少ない数チェックマークで、比較的普及した古典車を珍しいリグに変えることができることに驚かされる。

現在、「Horsepower Warehouse(馬力倉庫)」コレクションにあり、1950年代と1960年代のコルベットが数十台収められている。このロードスターは完全に復元され、内外ともに新品のように輝いている。黒のインテリアは好みではないが、このモデルイヤーを考慮すると悪くはない組み合わせだ。

このコルベットは1960年式であり、もちろんV8エンジンであるが、ウォークアラウンドでは特定の情報は提供

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