20年以上にわたり、トヨタのTundraは常にトラック好きでなくても、気軽な使い勝手が人気を集めてきました。カローラのような信頼性とともに、カーライクな乗り心地が特徴です。Detroitのトラックと比べると、力強さでは劣るかもしれませんが、ハードウェアストアへの買い物やマルチの運搬、家族旅行のキャンプやボートなどに最適な1台です。

そんなTundraでしたが、2015年にToyotaは車らしからぬ方向に進みました。通常保守的なブランドは、自社最大のトラックがcreatine-snorting、トレイルポンピングのFord F-150 Raptorと競合すべきだと考えました。その結果としてTRD Proというモデルが誕生しました。これは、Tundraがもともと持っていたTRDオフロードパッケージの進化版です。(TRDの文字は、トヨタレーシングデベロップメントの略で、同社の社内チューニング部門を表しています)シャシーの変更は最小限で、リフトとBilsteinリモート・リザーバーショックくらいのものでした。スタイリングも控えめで、エンジンはベースのトラックの381馬力のV8の無改造版でした。大半の男性は四角いダンスのためにFordを選んだでしょう。

14年間生産されたTundraのその世代の中で、TRD Proトリムは最後まで残りました。ついに2022年に完全にリニューアルされたとき、このモデルは帰ってきました。この最新のモデルは、Baja-runner-for-the-street市場におけるより真剣な提案です。

現在のTRD Proパッケージの価格は69,420ドルで、オプションをつけると69,845ドルになります。マットブラックの18インチBBSアロイホイール、肉厚の33インチ、285セクションのFalken Wildpeakオールテレインタイヤ、Fox内蔵バイパスリモート・リザーバーショック、1.1インチのリフト、新しいフロントアンチロールバー、底面保護を備えています。また、カーボンファイバーとデジタルカモが合わさったブラックプラスチックの外装トリムも含まれます。

ロングベッドを希望する場合は、TRD Proはクルーキャブのみで、短い5.5フィートのベッドです。唯一の利用可能なエンジンは、437馬力と583lb-ftを発生させる3.4リッターのツインターボハイブリッドV6です。

私の仕事のスケジュールが本格的なオフロード走行には向かなかったので、Hagertyの編集部からOhio南部の私の故郷までTundraに乗ってのロードトリップを決めました。乗り物好きのオハイオのドライバーたちは、Rams、F-150、Silveradosが人気ですが、地元メーカーへの偏見はありません。私はフルサイズトラ

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