フォードの電気自動車に関する全面的な改革が加速しており、同社の最小バンの重要な電気自動車バリアントである新しいE-Transit Courierを発表しました。
新しいエクスプローラーSUVの直後に登場する中間サイズのE-Transit CustomとフルサイズのE-Transitに加わる2代目のクーリエは、フォードのルーマニアのクライオヴァ工場で製造され、同工場で生産されるフォード・プーマ・クロスオーバーとプラットフォームを共有しています。
トルコのジョイントベンチャーパートナーのフォード・オートサンがクライオヴァ工場を所有し、以前はフォード・エコスポーツ・クロスオーバーが製造されていた第2の生産ラインに43億円以上の投資を行い、小型バンを製造します。
燃焼式の1.0リットルのガソリンエンジンと1.5リットルのディーゼルエンジンは、それぞれ2023年の第3四半期に導入され、EVは1年後に続きます。後にリリースされる乗用車のバリアントは、EVオプションで完成し、フォード・フィエスタの高性能な乗用車となる見通しです。
EVの完全な技術仕様は、発売に近づくにつれて発表されますが、フォードは、前軸に134bhp、214lb ftのモーターを装備し、最高速度は90mphで、10-80%の充電を35分未満で行うことができる100kWで充電できることを確認しています。
アムコ・レンハーツデザイン担当者によると、新しい小型トランジットは「全ての寸法が大きくなっています」。それは2900リットルの積載スペース(25%増)を備えており、電気バリアントでは700kgのペイロード(出力に対して118kg増)と750kgの牽引能力があります。また、充電ケーブルやその他の小物を収納するための44リットルのフランクと、Courierが1.8mまでのアイテムを運ぶことができるオプションのロードスルーバルクヘッドも利用可能です。
前面には、最新の乗用車ラインアップに使用されているデザインに倣った完全に新しいダッシュボードがあり、12.0インチのデジタルインストルメントクラスターと同じサイズのセントラルタッチスクリーンがフォードの最新バージョンのSyncインフォテインメントソフトウェアを実行します。
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