トヨタ自動車は、次世代TRD Proを搭載した2024年のタコマにオフロード向けのブーストを与える準備をしているようだ。そして、2025年に発売予定の次期ハイラックスにもアップグレードが反映される可能性がある。トヨタの米国部門は、ミドルサイズのピックアップトラックであるタコマの新世代を引き続きティザー画像で紹介している。これにより、北米市場向けのハイラックスの対抗製品であるタコマTRD Proのオフロードグレードが注目を集めている。
トヨタは、ソーシャルメディアプラットフォームのInstagramで、タコマのフラッグシップグレードであるTRD Proの2つの画像をアップロードし、Foxショック、大型オフロード用タイヤ、リアディスクブレーキをプレビューしている。
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Foxショックは、2016年以来、トヨタ・タコマTRD Proで利用可能であるが、リアディスクブレーキの採用は、1995年の発売以来、このピックアップトラックが古臭いドラムブレーキから離れた初めての出来事である。
先週、オーストラリアのARBからのリアバーと赤い救助ポイントのプレビューを示した「Tacoma Trailhunter」のティーザー画像に続く最新のティーザー画像により、Tacomaにはオプションとしてトヨタディーラーから入手可能なアクセサリーが装備されるか、またはタコマTrailhunterに標準装備として付属しているのかは不明である。
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タコマは北米市場のみで販売されているが、新しいピックアップトラックは、人気のあるハイラックスと同じアーキテクチャに基づくと予想される。2023年1月にDriveが報じたところによると、新しいハイラックスとタコマは、シャシーとエレクトロニクスシステムを共有しているとされる。ただし、北米市場のタコマはより大きなボディが備えている一方、オーストラリアのハイラックスは、現行モデルと同じサイズであるとされている。
米国では、2.4リッターのターボチャージャー付き4気筒ガソリンエンジンが提供される予定であると報じられている。このエンジンは、トヨタやレクサスのその他のモデルで最大205 kWと430 Nmを発揮する。
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しかし、トヨタUSAが公開した最近のティーザー画像には、Tacoma TRD Proのテールゲートに「iForce Max」という名前のバッジが表示されており、フルサイズピックアップトラックであるTundraに搭載されている3.5リッターのツインターボV6ガソリンエンジンの名前である。トヨタタンドラTRD Proでは、このツインターボV6エンジンが最大326 kWと790 N
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