2024年に発売予定のトヨタタコマが話題となっています。同車の最新情報が公開され、テールゲートがプレビューされました。また、新たなハイブリッドエンジンが搭載されることも確認されました。
トヨタの大型トラックであるTundraは、追加料金を支払うことでI-Force MaxハイブリッドV6エンジンが装備され、最大出力437馬力、最大トルク583ポンドフィートを発揮できます。パワフルなエンジンですが、2024年にデビューするタコマにも同様のI-Force Maxハイブリッドテクノロジーが搭載されることが確認されました。トヨタは今回、新しいタコマTRD Proのプレビューを行い、ハイブリッドエンジンを示すバッジを背面に見せました。この新しいモデルのエンジンが、4気筒エンジンなのか、V6エンジンなのかは不明ですが、おそらく前者だと思われます。現行のTRD Proモデルの最大出力278馬力、最大トルク265 lb-ftと比較しても、新型タコマのパワーは向上するはずです。
しかし、ベースモデルや中級グレードには、同じI-Force Maxエンジンテクノロジーが搭載されません。報告によると、ベースパワートレインにはターボチャージドの4気筒エンジンが採用される可能性があります。レクサスRX 500hやトヨタクラウンで採用されているターボチャージドハイブリッド2.4リッターエンジンが最有力候補となっており、レクサスでは最大出力366馬力を発揮することができます。これが、オフロード向けのTRD Proに搭載されるエンジンとなる可能性が高く、ベースのトラックはより少ないパワーを持つことになります。
特許画像によると、ブラジルで申請された特許には、TNGA-Fアーキテクチャに基づくTundraインスパイアのデザインが採用されており、2024年のタコマも同様になることが予想されます。ティーザーイメージでも、タンドラと同様の垂直LEDテールライト、プレスされたTRD Proのロゴ、そしてテールゲートの上部にある”spoiler”ディテールが確認できます。しかし、TRD Proモデルが最も優れたタコマになるわけではなく、噂によると、TRD Proよりも優れたTrailhunterモデルが登場する可能性があります。このモデルもTRD Proと同じI-Force Maxパワートレインが採用されると予想され、オフロード用の装備がより充実することになります。
まだ最も情報が明らかになっていませんが、数か月後に2024年モデルのトヨタタコマが公開される予定です。我々が期待することは、よ
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