2025年の三菱L200は、アメリカが必要とするデジタルエッジの効いた日本のミッドサイズピックアップトラックに感じられる。多くの人が同意しないかもしれないが、私にとっては、三菱はかつてのオフロード車「パジェロSUV」と高性能ラリーインスパイア「ランサーエボリューション」の影になってしまったように感じる。少なくとも、北米などの他の地域でもピックアップトラックセクターに手を出せばいいのにと思われる。
現在の2023年モデルは米国ではそれほど魅力的ではない。16,245ドルのミラージュハッチバック、17,245ドルのミラージュG4セダン、そして約23,000ドルから26,000ドル程度のアウトランダースポーツとエクリプスクロスが続き、唯一の興奮を覚えるネームプレートのアウトランダー、PHEVの有無にかかわらず。良いことは、少なくともMSRPは40,000ドル以上にはならないことです。しかし、他のカーメーカーが1つのセグメントに多くのネームプレートを持っているか、または全ラインナップに分散しているときには、これは慰めにはならない。
少なくとも彼らは、ピックアップトラックでさらに多くの顧客を引き寄せることができたはずだが、昨年、米国のローカルメディアによっていたまたまスパイされたプロトタイプは、次世代三菱L200(またはトリトンとも呼ばれる)とステラントのDNAを混ぜ合わせる可能性について、より多くの疑問を投げかけた。覚えているように、三菱とクライスラーは過去にL200の捕虜輸入(Dodge D50、Dodge Ram 50、およびPlymouth Arrowトラックなど)を販売するための契約を結んでいました。
現在でも、様々な地域市場でFiat FullbackやRam 1200といったリバッジドピックアップが販売されています。そこで、三菱がD41日産フロンティア、新しいシボレーコロラドやGMCキャニオン、または2024年のトヨタタコマやフォードレンジャーの次世代モデルなどと戦う準備をした次世代のミッドサイズピックアップトラックに戻ることを検討していることを知ることは良いことです。しかし、StellantisはJeep Gladiatorの利益を守る必要がある現実の世界では、それが実現する可能性は低いです。
一方、デジタルカーコンテンツクリエイターの想像力豊かな領域では、可能性は何でもあります。それには、アメリカ市場向けのアンバーマーキングがあるため、第六世代のL200(またはトリトン)が、日本のミッドサイズセグメントに必要
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