ICRAの最近の報告書によると、電気自動車市場はますます成長し、特に商業目的向けのよりクリーンな交通手段に関心が高まることにより、エレクトリック3輪車、特にeリキシャがトラクションを得ることが予想されています。現在の8%から、将来的には14%〜16%の新しい三輪車販売(リキシャを除く)が電気自動車で占める可能性があります。販売調査により、2030年までには35%〜40%の普及率に達すると推定されています。

政府がFAME IIや州の政策を含む補助金、登録料、道路税および許可要件の削減または免除など、資本費用を減らすことを支援する政策環境は、e3Wの採用を促進するとともに、需要が増加している中、有限で高価な融資オプションの制限などの課題も解決する必要があります。

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eリキシャは、低いスタートアップ費用と稼働コスト削減、最小限のコンプライアンス要件により、5-7年の間に急成長し、市場拡大を牽引してきました。しかし、より大きな積載能力と高速走行能力を持つeオートも人気が高まり、貨物輸送と旅客輸送の両方で売れ行きが伸びています。

ICRAの最近のチャネル調査によると、2年間で多くのe3Wディーラーは販売が倍増し、運営コストが削減できること、登録料や道路税から免除され、最終マイル接続性に高い需要があることなどが影響しています。ただし、e3W(eリキシャを含む)の需要が高まる一方で、融資オプションは限られており、高金利、低下価値比率、短期的なEMI now充、といった問題があると報告されています。多くの大手銀行やNBFCは、まだこのセグメントに向けて融資を提供していませんが、ディーラーの約3/4が、資金調達の改善がe3W販売を促進する最も効果的な方法だと考えています。

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ICRAのキンジャル・シャ氏は、「環境問題やCNGおよびディーゼルの価格上昇などの要因により、電気自動車の需要が増加するため、e3W(eリキシャを含む)の見通しは中長期的に好ましいものとなっています。また、いくつかの都市は汚染物質を排出する車両の登録、入場、および使用を制限するようになっており、それに応じて、e3Wはさらに人気を集めることになります。さらに、低いTCOおよび政府がネットゼロ目

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