EV(電気自動車)を運転する理由は多岐にわたります。EVは、ガソリン車よりもクリーンで静かで、メンテナンス費用も安いです。また、加速が良く、直感的で運転することが楽しいというメリットがあります。しかし、EVによる最も見過ごされがちな利点の一つは、自宅の太陽光発電で電力を自由に制御できることです。この方法によって、あなたが直接電気料金を設定でき、EV充電にかかるコストを数万ドル節約できます。

EVで最も重要な事柄は、自宅に充電することができ、それがソーラーパネルと一緒に使われるとなお良いことです。本記事では、どのくらいのパネルが必要でEVを充電でき、家庭用太陽光発電で充電した場合とグリッド電力で充電した場合という2つの方法で、EVの充電コストの差額を明らかにします。

EVを充電するために必要なパネルの数は、運転習慣、日光の露出、およびパネルの出力に基づいて変化します。一般的に、EVを充電するために必要なパネルは3〜10枚の間です。この記事では、アメリカの平均的な運転距離である37マイル(約60キロ)運転した場合の、一例としてHyundai IONIQ 5を使用します。2022年のIONIQ 5の燃費は100マイル当たり30 kWhで、37マイルを走行するために11.1 kWhの電力が必要です。1日あたりのピーク日射時間は4〜6時間で、平均値は5時間です。82%の誤差を考慮して、EV充電に使用される交流へ変換すると、2.67 kWが必要になります。典型的な400ワット(W)のパネルの大きさで割ると、Averageの場合7枚のパネルが必要になります。

ヒュンダイIONIQ 5を6ヶ月間グリッド電力で充電していた場合、2.67 kWのソーラーパネルをインストールすることでどれだけ節約できるのか、考えてみましょう。プレミアム価格は3.5ドル/Wで、2.76 kWのソーラーキャパシティを追加した場合、税金控除30%が適用された後の純コストは6,542ドルになります。EV充電のために一度だけ6,542ドルを支払うことは、小売価格の上昇に対して、25年間保証されたパネルを使用するための一括購入だということです。

EV充電用にソーラーキャパシティを現金で支払うことは、最も大きな節約の機会を提供していますが、元本回収まで8-9年かかる場合があります。一方、ソーラーローンを利用する

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