中国のプレミアムEVメーカー、Nioは来年、大衆市場向けの新しい低価格ブランドを、ヨーロッパ市場を中心に展開することを発表しました。Nioグループは、2つのプロジェクト、「アルプス」と「ファイヤーフライ」に取り組んでおり、2つの独立したブランドに焦点を当てています。どちらも仮称であり、最終的なブランド名はまだ決まっていません。
「ファイヤーフライ」プロジェクトは、ヨーロッパ市場に焦点を当てたエントリーレベルの車両の新しいブランドの開発に取り組んでおり、報道によれば、価格は約23,500ポンドに設定される見込みで、これはおそらく、今後発売されるフォルクスワーゲンID 2と競合することになります。
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Nio CEOのWilliam Liは、「ヨーロッパでは、中国よりも小型車両の需要が高いでしょう」と語りました。Nioは、今年後半にET5セダンのステーションワゴンバージョンをヨーロッパ市場向けに最初のモデルとして発売しますが、そのブランドのプレミアム志向のため、コンパクトカーへの拡大は考えにくいでしょう。
Nioの社長であるLihong Qinは、新しいブランドは「ヨーロッパから始めて、中国を含む他の市場に拡大する予定です。」と述べています。「コンパクトカーでは、バッテリーのコスト割合が他の車以上に大きくなるため、この課題は普遍的です。これはNioだけでなく、ヨーロッパの他のコンパクト車モデルも同様です。」
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詳細はこちら:https://www.autocar.co.uk/car-news/new-cars/nio-launch-europe-focused-small-electric-cars-£23500
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